ここにある、あなたのベストチョイス。

ローズドレスの解約方法と正しい手順【トラブル回避のための完全ガイド】

口臭サプリ

ローズドレスの解約方法と正しい手順【トラブル回避のための完全ガイド】

ローズドレスの定期コースは毎月1回商品が割引価格で送られてくるシステム。ローズドレスを長く使用したい方にとってメリット大ですが、解約したい場合どのような手順が必要なのでしょうか?本記事では、ローズドレスの正しい解約方法・手順だけでなく、「解約できないトラブルはある?」「注意点は?」など、解約に伴うさまざまな疑問に答えます。


公開日:2021年12月7日

本記事の編集、監修、取材協力者等の情報

北井雪乃

ローズドレス購入者(解約経験あり) 北井雪乃 都内で働く人材派会社の営業ウーマンで、ローズドレスを累計4年間愛用。一度は解約したものの、職場異動をきっかけに再契約したそう。実際に解約をした経験をもとに本記事を監修してもらいました。

ベストチョイス編集部

ベストチョイス編集部 ライフステージにおいて確かな情報を必要としている方たちに向けて、実用的で役立つ情報を発信するデジタルメディア・プロジェクト。さまざまな分野で専門家の意見を伺いながら、読者がより豊かなライフを送るためのヒントをお届けします。

ローズドレスの解約方法と手順

健康食品や化粧品は定期購入するとお得ですが、その一方で、解約条件が厳しかったり、解約の方法・手順がわかりにくかったりなどでトラブルになることも少なくないようです。
ローズドレス購入者(解約経験あり)

ローズドレス購入者(解約経験あり)

北井雪乃

私も一度ローズドレスの定期コースを解約したことがあるのですが、解約は簡単でトラブルになるようなこともまったくありません。
電話であれば1分もかからないと思います。安心して解約申請できますよ!
後に説明しますが、ローズドレスはFAX、メールでも解約できそうですが、最短で確実なのは電話での解約申請です。まずはその手順を説明します。

電話をかける

ローズドレスを購入すると、商品と一緒に「お買い上げ明細書」が同包されており、定期便の内容を変更したい場合の連絡手段が記載されています。そちらに記載されている電話番号に電話するだけです。
ローズドレスの解約電話番号

拡大

©BEST choice

ローズドレスのカスタマーサポート

TEL:0120-22-9299
受付時間:
月~土:9:00~21:00
日・祝:9:00~17:00
ローズドレス購入者(解約経験あり)

ローズドレス購入者(解約経験あり)

北井雪乃

時間帯によっては電話が繋がりにくいということもあるのかもしれませんが、私の場合は土曜日の午前11時ごろに電話してみたところ、一度で繋がりました。
月曜から土曜日は21時まで受付けしているので、日中仕事で忙しい人にとってはすごく助かりますよね。

必要事項を伝える

実際に電話してみると、カスタマーサポートの方から氏名、お客様番号を尋ねられます。
住所や契約内容の確認を求められた後、こちらが解約したい旨を伝えるとすぐに解約手続きしてくれます。

解約のときに引き留められたり営業をかけられることはないが、使用しての感想を聞かれることがある

解約のときに心配になるのが「無理矢理引き留められるのではないか?」「他の商品をすすめられるのではないか?」など。
しかし、ローズドレスの場合は引き留めや営業をかけられるなどといったことはないようです。
ローズドレス購入者(解約経験あり)

ローズドレス購入者(解約経験あり)

北井雪乃

私が解約したときに対応してくださったのは、声の感じからすると40代~50代くらいの女性だと思います。
とても物腰し柔らかい口調の方で、スムーズに解約の手続きを取ってくださいました。
解約を引き留められたり、営業されるようなことは一切ありませんでしたが、「使ってみてどうでしたか?」と感想だけ聞かれました。
最後に「これから寒くなっていくので、お体ご自愛下さい」と言ってくださり、とても感じのいい方でしたよ!

解約完了

必要事項を伝えると、その場で解約が完了となります。所要時間1分ほどで済むのでスキマ時間で簡単に解約できます。

ローズドレスは次回発送日の10日前までに申し出なければ解約できない

ローズドレスを解約する際の注意点は、「次回発送日の10日前」までに申し出ないと解約できないということ。
リミットを過ぎてしまうと、その次々回の発送分から解約という形になってしまいます。

次回の商品発送のタイミングは「お買い上げ明細書」に記載してあるので要確認!

次回の発想のタイミングは「お買い上げ明細書」に記載してあるので要確認

拡大

©BEST choice

次の発送予定日は「お買い上げ明細書」の「次回お届け予定日」という項目を確認してください。こちらに記載してある日付の10日前までに解約の申請をすればOKということになります。

ローズドレスはメール・FAXでも解約できそうだが、電話がベストチョイス

ローズドレスの資料によると、定期便の中止については電話、FAX、メールで受付けています。
ちなみに、商品発送のタイミングや発送個数など契約内容の変更については、電話、FAX、メールの以外に、ハガキでも受付けているようです。
ローズドレスの資料によると、定期便の中止については電話、FAX、メールで受付けており、商品発送のタイミングや発送個数などの契約内容の変更については、電話、FAX、メールの他に、ハガキでも受付けている

©BEST choice

拡大

解約の申請手段はいくつかありますが、もっとも簡単で確実なのは、やはりお電話での解約でしょう。
お電話するとしてもフリーダイヤルで電話代はかかりませんし、引き留められたり営業されたりすることがないのであれば、わざわざ手間と時間のかかるFAXやメールで解約申請するメリットがありません。
また、先方にとっても生の顧客の意見をヒアリングできる機会になり、ユーザー、販売者ともにメリットがあるのではないでしょうか。

ローズドレスの販売会社情報

最後にローズドレスの販売会社情報をお知らせします。ローズドレスを販売しているのは埼玉県上尾市にある株式会社リフレ。
こちらの会社は総合通販で有名なベルーナの子会社で、主に健康食品や美容商品の通販事業を展開しています。
株式会社リフレ
設立 1994年7月
代表取締役 安野 明子
所在地 〒362-0035
埼玉県上尾市仲町1-7-28
電話番号 048-774-4011(代表)
医薬品店舗販売業 許可番号 第210575号
HP https://hc-refre.jp/
主要業務 美容・健康関連商品の企画及び販売

※上記の情報は株式会社リフレのHPから抜粋させていただいています。

まとめ

本記事では、口臭・対策の人気サプリローズドレスの定期コースの解約方法やトラブルにならないための注意点などを紹介しました。
ローズドレスは解約の際に無理な引き留めがあったり、営業をかけられたりすることがないので、安心して定期コースで購入できる商品です。


公開日:2021年12月7日